春季永代経会のお知らせ
「コロナ禍」といわれてから、はや一年が過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
従来通りの暮らしを続けておられる方、また、コロナの影響を受けて、大きくライフスタイルが変わってしまわれた方と、それぞれにおかれて、今までに経験のない大変な時を過ごしておられることと存じます。
当院におきましては、昨年の春の永代経は開催を見送りましたが、秋は配慮をしながらの開催ということとさせていただきました。その折に、当院に伝わっていた書画の展示をさせていただきましたが、意外と好評であったために、続けて、今回は「浄土教の絵画展」を開催したいと思います。
絵解きをするために、集めた「大経曼荼羅」、「観経曼荼羅」(当麻曼荼羅)、「阿弥陀経曼荼羅」をはじめ、「選択集十六章」や「三国伝来図絵」(善光寺曼荼羅)、「六道絵」(聖集来迎寺蔵の複製品)ほか、複製品を含めての展示を計画しております。
蜜を避けての三部構成とさせていただきますので、マスク着用の上、お参りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

日時 2021年4月11日(日)
第一部、10時~(砥堀地区の方) / 第二部、11時~(須加院地区の方) / 第三部、13時~(それ以外の地区の方)
※ 区分けは密を避けるための一応の目安です。ご事情に応じて、違う時間帯にお越しくださっても大丈夫です。
会場 真行寺本堂及び庫裏にて
内容 住職挨拶、勤行、焼香、「浄土教の絵画展」

Follow me!